芸能・有名人

柴田が差し入れた「フォアグラはさみパン」どこで買える?

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが自身が出演するテレビ番組内で差し入れた「フォアグラはさみパン」が話題となっています。

柴田さん自身がロケで実食し美味しかったコッペパンをスタッフにも味わって欲しかったのでしょう。

柴田さんの気遣いがある人柄が伺えるエピソードですが、「お世話になっているスタッフに食べさせたい!」そんなふうに思わせるコッペパンとはどんなコッペパンなのか。

今回は、柴田さんが番組スタッフに差し入れたコッペパン(フォアグラはさみパン)についてまとめたので紹介します。

フォアグラはさみパン~正体はデリコッペ「とろけるフォアグラコッペ」

柴田さんが差し入れたフォアグラハサミパンの正体は、北千住にある人気店2538kitchen DELIcoupe(ニコミヤキッチン デリコッペ)の看板商品であることがわかりました。

フォアグラが挟み込んであるコッペパン。「とろけるフォアグラコッペ」のことです。

柴田さんが注文した際の状況や実際の差し入れした時の状況についてはデリコッペのFacebookで紹介されていますので間違いはありません。

Facebook中で、デリコッペさんも大量に注文依頼する柴田さんの男気にびっくりされた様子。柴田さん、カッコ良すぎですね。

「とろけるフォアグラコッペ」の価格がすごい

一流芸能人である柴田さんが差し入れに注文するコッペパンの価格は、おいくら程なのでしょうか。気になったので調べてみました。

巷のカフェやパン屋さんで提供されているフォアグラサンドイッチの場合、1500円〜2000円程度が相場のようです。

「とろけるフォアグラコッペ」もさぞお高いのかと思いきや、デリコッペのホームページ表記されていたのは380円。

これは個人的な感想ですが、かなりお安いと感じます。

柴田さんに失礼がないように言うと、差し入れとしての単価がお安いというのではありません。事実どんなに安くても、100個も購入すればかなりの金額です。

高級食材のフォアグラを材料としてるのに価格設定が安いということです。基本的にデリコッペのメニューは、どれもお安く設定されているようです。

とろけるフォアグラコッペの感想口コミ

柴田さんが自信を持って、スタッフに食べさせたいと思うほどのフォアグラパン「とろけるフォアグラコッペ」の評判についてまとめてみました。

自家製のフォアグラのテリーヌを挟み込んだコッペパン。乾燥したドライいちじくとハチミツがフォアグラにかかっているので味としては甘酸っぱいものです。

テレビ番組の中で試食した矢田さんは「本格的フレンチのフォアグラより美味しい」と評していましたが、実際に食べてみた人の感想をまとめてみました。

美味しかったという感想

  • リッチな味わいが広がって美味しい。
  • 具材のフォアグラテリーヌはコクがあって滑らか。
  • 赤ワイン煮のドライイチジクにハチミツ。黒胡椒がアクセントになる。
  • フォアグラなのでリッチな味わい。
  • フォアグラテリーヌはしっかりと塩気がある。
  • はちみつの甘さとドライいちじくの濃厚な味わいが本格的な味わい。

いまいちだったとの感想

  • 想像していた以上にサイズが小さい。
  • 素材は美味しいのですが、全ての味が強い感じ。想像以上に癖が強い仕上がり。

食べた人の感想としては、全体的に美味しかったというのがほとんどです。好意的でなくいまいちだったという感想を評している人は、サイズ感であったり、濃厚な味わいが好みでないような印象を受けます。

総じて、滑らかなフォアグラはリッチな気分になるようです。

とろけるフォアグラコッペ|美味しさの秘密

飲食業界で人気の2538グループが運営

「とろけるフォアグラコッペ」が食べられるデリコッペは2538グループが運営しています。2538グループとは、株式会社シーセカンドが運営する飲食業グループでイタリアンバール、ビストロ等のジャンルで人気の飲食展開しています。

運営店は以下の通り。

イタリアンバール2538(にこみや)、ビストロ2538、和ビストロ2538、酒処 月味座(つきみくら)

人気の飲食店を経営するグループで食については精通しています。美味しくないはずがないですよね。

コッペパンそのものが美味しい

フォアグラという高級食材なので、具材にばかり注目されがちですが、デリコッペはコッペパンそのものが、かなり美味しいのです。

デリコッペが使用しているコッペパンは、熊本県にあるバンズのお店「グラハムバンズ」のコッペパンです。

グラハムバンズのバンズは、富井真介社長が実際に試食し採用を決定したとのこと。味に惚れ込んで注文しているコッペパンだそうです。

「とろけるフォアグラコッペ」

コッペパンも具材もこだわっている食材を使っています。美味しくないはずがないですね。

【まとめ】アンタッチャブル柴田さんが差し入れた絶品コッペパンの感想をまとめてみた

いかがだったでしょうか?

柴田さんがご自身が出演するテレビ番組「ラヴィット」で差し入れした「フォアグラはさみパン」について深堀りしてみました。

2538グループが運営するニコミヤキッチン デリコッペの「とろけるフォアグラコッペ」は本格的な味わいでありながら低価格。

一般人である私でも気軽に購入できる価格帯でした。機会があれば食べてみたいですね。

素材の全てにこだわった「とろけるフォアグラコッペ」。

気になる方は、是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、人気店なので売れ切れ必至です。電話予約してからお店に行くことをオススメします。

2538Kitchen DELI-coupe (ニコミヤキッチン デリ コッペ)

東京都足立区千住4-19-16

0338705600

営業時間

月・火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日

11:0021:00

売切れ次第終了

 

 

※【芸能人・有名人】関連に関しては、以下の記事も合わせて読まれています。

小池栄子グラビア復帰の可能性や理由はなぜか【年齢的に厳しい声も】

柴田が差し入れた「フォアグラはさみパン」どこで買える?

比嘉愛未がセリフ覚えが良いって本当?【じつは苦手だった過去も】

宮迫がヒカルからプレゼントされた時計ブランドはどこ?

ぺこぱシュウペイが母の日にプレゼントしたマンションって、いくら?

年商2000億企業〜スーパーマーケット「ロピア」の魅力!目標は10年後「年商1兆円」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。